言葉を書くのが好きだから、始めてみました

2018

やばぁいあと1時間きった!2018年、終わりますね。鬼のように早い1年だった、、とか、めっちゃ咳き込みながら書いております

と、1年振り返り、てきなことをしようと思っていたんだけど、いろんなSNSを見てたら、たいしたことしてない人ほどSNSで振り返りたがるのでは、と思ってしまったため、絶賛ヘジテイト中。別に意気込まず、書きましょかね~え

 

ふろぷろ的に考えてみる(めっちゃ意気込んでる)

どんな1年だった?ひとことで言ってみて!

 

「大人になった年だった。」かなぁ。

良い意味でも、あんまり良くない意味でも。

いろんなものを失った。仲の良かった友達とか、好きだった人とか、大尊敬してた先輩とか、1番意味を見出してた活動とか、居心地が最高だったコミュニティとか。

うわー。リストアップするとすごいな。人って、こんなものなんだろうか。私は、周りを大事にできてないんだろうか。

 

「大人になった」っていうのは、そのたくさんのものを失ったことを、わめいたり泣いたりしながらも、結局は、静かに、受け入れられるようになったってこと。

こんなネガティブなことを書いてながらも、心は全然落ち込んでなくて、暗くなんてなくて、前を向いてる。それが証拠だね。

良くないことかな?

 

でも、これが「大人になる」ってことなんだろうな

 

たくさんの出来事たち、私を、また大人にしてくれて、さらに強くしてくれて、本当にありがとう。将来夢を叶える時、きっといまの自分に感謝するだろうな。生きててよかった。

 

年末は、「ありがとう」が溢れてて素敵だな。

でもこういう特別な時だけじゃなくて、いつも、いつでもありがとうを言いまくってる人になりたいな。

 

私の大事な大事な人たち、いつもいつも、ありがとう。

これからも、どうぞよろしくね。

 

f:id:mamikan_19:20181231235606j:image

 

(普通に振り返ってしまった)