言葉を書くのが好きだから、始めてみました

tea

今日は初めての経験をした(って、昨日書きまひたいひひ)

 

死にたくなった

っていうと重苦しいか。怖いか。決してネガティブじゃないです。こんな感情初めてで、どの言葉で表せばいいかわからなくて。

死にたいというより、私死ぬのかなぁって思った。なんか、人生の最後の日な気がした。もうこの人と会うのは最後なんじゃないかって気がした。

 

f:id:mamikan_19:20190102002815j:image

 

大好きな人と、デートした。初詣行った。

 

素敵すぎる、新年のスタートだった。今日はあったかかった。日が何回も当たって、逆光で見えなかったり、まぶしそうにしてる顔がいとおしかったり、した。

その人自体ももちろん好きなんだけど、その人と一緒にいる私のことも、なんかすごく好きで。「恋に恋してる」のとはちょっと違くて、相手が与えてくれる優しさが、身に染みて、気づいたら自分も少しは優しくなれてるのが、嬉しくて。

親以外で、「この人は絶対に私の味方だ!」って人なんて、なかなかいないはずで。そんな人を見つけられて、しかもたまたま、いやいろんな人の支えがあって、自分たちの勇気があって、すごく近くで支え合えて。「支え合う」なんて大それたことはできてないけどね。

 

「好き、好き、好きー!」ってなりすぎて、好きって感情が怒りに変わっちゃうことはいくらでもあるんだと思う、今までもそんなことたくさんあった。いい思い出だけどね。

でも、初めて、「好き、好き、好きー!」のあとに、さらにあったかくなる、さらに愛情で溢れる、そんな付き合い方をした。

笑うのへたっぴだけど、人を愛す能力に長けてて。もっともっと相手のために何かしてあげたくなる、そんな気持ちにしてくれる、ほんとうに素敵な人に出会った。

 

f:id:mamikan_19:20190102002903j:image

 

 

で、なんで死にたくなってんねーん!

 

なんだか、本当に文字におこすのが難しいから、そんなに必死に書かないけど、

バイバイした瞬間、「さみしさ」とかそんな簡単な感情じゃなくて、いろんなものが脳みそから指の先まで流れて、詰まって、周りの音が遠くなった。そのままウォークマンで何曲かまわして、流れてくる桜井さんの言葉とメロディーを、身体が受け取って。左側の線路は、太陽の優しい光に照らされて、紅茶みたいな色に変わってて。

あの感情はなんだったんだろう。

幸せで、幸せすぎると、人はああなるのかな。「もう死ねるー!」みたいな。

それとも、ずっと独り占めしたくなったのかな。今いなくなったら、きっとあの人の心にこびりついて、生き続けることができるから。なーんてね。でも、このままいなくなっちゃおうかなぁなんて、きっと少し、頭をよぎった。

 

怖いなぁ

愛しいなぁ

はかないなぁ

 

悲しい意味じゃなくて、終わりが見えた気がした

お別れは、嘘みたいに、まったく想像がつかないけど。

お別れじゃなくて「終わり」っていうのは、二人の中でいろんな時期があって、その頂点。一時的なゴール。まぁ、今日はたぶん、まだ頂点じゃないかな(^^)きっとこれから、何回もあるはず。

 

なにはともあれ、新年早々、またたくさん新しい感情を知ったよ。

 

いつもありがとね。これからもよろしくね。

 

f:id:mamikan_19:20190102002843j:image