言葉を書くのが好きだから、始めてみました

seesaw

今一番悩んでること

というより、迷ってること

 

完全にフィフティーフィフティーで。

初めての挑戦をするか、やめるか。

どちらにしろ、今いる位置からは動くことになる。

 

こう書くと、挑戦した方がいいに決まってる、ように見える。けど、それはなんか違くて。まぁそこは、大学に入って色々経験して成長したところだなぁ。

ポジティブなのがひたすら良いとか、新しいから良いだとか、難しいから良いだとか、そういう表面的なものの見方しか今まではしてなかったんだと思うから。

 

「やめる」のってすごく勇気のいることで。理由が前向きでも後ろ向きでも、何かを手放したら、言葉通り何かを失うわけだけど、同時に他の何かを得られる可能性もあって。

私の場合は、ストレージ。

容量不足になってる期間が、多すぎるんだよなぁ。まぁでも私を占めてたものたちは楽しくて好きなことたちがほとんどだったから良かったんだけど。

 

頭とか心の中に、いろんなことを考えたり感じたりするスペースがあるのは、素晴らしいことだと思うし。

この1月からの冬セメも、わりとその「余裕」みたいなものはある方で。それってやっぱり素晴らしいなぁと。まだまだ、その「余裕」を活用しきれてないし、忙しくたって余裕ある人はあるから、私が余裕作るのが下手なんだろうけど。

 

f:id:mamikan_19:20190127011258j:image

 

高校の時、大好きだった1個下の後輩たちが、大量に部活をやめちゃったことがあった。そのあとラッシュが過ぎても残ってくれてた大事な後輩がいたんだけど、少しして、その子もやめちゃって。理由をすべて知ってるわけじゃないけど、今なら、あの時みたく「悲しい」「先生許せない」みたいな感情だけじゃなく、その子の考えてたこと、少しは違う面から見れる気がするなぁ。

 

f:id:mamikan_19:20190127011411j:image

 

 

「やめる」とか「脱退」みたいな言葉が似合わないのは事実。人のものだと思ってないし、ある程度、自分のものだと思ってるし。「属してる」って感覚よりも、「自分たちのもの」って感覚だし。

 

 

あと2か月くらいかな。それくらいは、悩んでもいい期間。

たぶんまだ、考えるのが怖くて、心の隅にほかりっぱで、触れないようにしてる感情があるだろうな。

 

素敵な決断ができますように。

それまで全力で、普通にいつも通りのことをして、考えて、動いて、立ち止まって、考えて、しよう。

 

がんばれ~!

 

 

f:id:mamikan_19:20190127011512j:image

p.s.あの料理オンチが、最近なんと、料理にハマりはじめてます。すみなにもらったお弁当、やっと使えた🍙