言葉を書くのが好きだから、始めてみました

373

どこかの何かで聞いたか見たか読んだかしたけど

 

「夢は、思いもよらぬ形で叶うもの」

 

久しぶりに思い出したー。

 

 

考えてみると、ほんとその通りで

凡ミスで浪人をして、中学の時からずっと入りたかった大学から志望校を変えて勉強してたけど、私のいろんな選択が、結局は私をここに連れて来てくれた。夢を叶えてくれた。

去年の秋の目標「魅力的な話、話し方ができるようになる」。これも、新年一発目に人前で話す機会をもらったとき。まったく意識してなかったときのしゃべりが、尊敬する2人の人に、褒めてもらえて。こんな自己評価でしかない目標、何度か人前で話すうちに「私少しは話すの上手くなったな~」って、自分で感じてそれで十分だし、それが待ってればいいと思ってたのに。あの時は感動したなぁ。

 

 

f:id:mamikan_19:20190208173219j:image

 

 

大学での勉強なんてたいしたことはなくて、自分の大事な夢を叶えるために直結することなんてほぼゼロに近い人の方が多いし、いくら実践的なことを学んでも、関連する仕事に就く人ばかりじゃないのは明白で。

 

まぁ、きつい

今の状況、ここでの生活は、なかなかシビアだし、勉強、たぶんかなりハードで、たぶんかなり意味のあることをやってる。

勉強してる過程には、意味がる。それはハッキリわかる。ただ、ここまで必死になって英語を習得した先に何があるかって、今はなにも見えない。し、きっとそれでいい

将来英語圏で働かなくたって、英語を使わない職業に就いたって、全然いい。

 

あくまで私の価値観で、私の中での、プライオリティだけど、学校の勉強が最優先になっちゃいけないなぁ。私の場合は、そうじゃないなぁ。

 

「大学生」っていう、恵まれた猶予期間に、今、私はなにができるかな

秋田に来てまで与えてもらってるものは、何かな。今私の手の届く範囲にあるチャンス、全部を手にしようなんて思わずに、たくさんあったとしても無駄にすることを恐れずに、今一番大事なものを取捨選択して、意味のあるものにできてるかな。

今は手の届かないところでも、そこにたどり着くためのビジョンは、わたしの中にちゃんとあるかな。

 

f:id:mamikan_19:20190208173350j:image

 

 

がんばろう。そんな簡単な言葉で片付けちゃいがちだけど、煮詰まらず、追い込まず、がんばろう。

 

周りの大事な人たちの力も借りて(^^)

 

 

f:id:mamikan_19:20190208173431j:image