言葉を書くのが好きだから、始めてみました

Akita

こないだの日曜、また夢が増えた!

いろんなことのシフトチェンジができた!

 

 

久々に高校生に会いました。10月から連絡とってた高校生が、12月に開催したイベントの第2弾。面白かった、、イベントとしての改善点は山ほどあるけど。

 

f:id:mamikan_19:20190228010128j:image

 

 

 

自分が1年やってきた活動の意味が、今までより少し鮮明に見えた気がする。

秋田の可能性みたいなものを、もっともっと身近に、ハッキリ、捉えられた気がする。

 

人と人の距離の近さ。そこらじゅうにある、フリースペース。人との繋がりやすさ。すべて、イベント運営のしやすさ!

中学校までの学力の高さも確実ではないらしいけど、高校生になってからの教育は、そっちに傾いてもいいんじゃないかな?

 

課題解決型学習、って言葉の意味が、私はまだ十分理解できてないんだろうなぁ

それよりも、「自分で何かを起こしてみる、周りを巻き込んで」っていうのが私の頭の中にはフィット。笑

 

f:id:mamikan_19:20190228010223j:image

 

なんか抽象的だね~

そういえば、素晴らしい出会いもしました

 

春セメの、私のロールモデルになりそうな素敵な先輩に出会った、、!理想!

 

今までたくさん、「仕事のできるひと」「頭のきれる人」「教養のある人」、まぁ、こっちが自信を無くすほどすごい人、何回か出会ってきた。

けど、私がめっっちゃ大事だと思ってるものを兼ね備えてる人は、なかなかいなくて。

 

 

魅力。何かの技術とか頭の良さとかじゃなくて、その人自身の、人格。人格からにじみ出る、魅力。

 

その、今は上手く言葉で表せないけど確実に私の中でハッキリ見え始めてる「魅力」っていう何か

確実にはまってるわけでは決してないけど、「あーーー!すげーー!」ってなる瞬間がたくさんあった。

 

 

ニコニコするとか、アイヅチをうつとか、目を見て話を聞くとか、そういう外面的なところは、小さい頃から気にするタイプだった

だからこそ、そういう外ヅラスキルじゃなくて、その人が生きてきた人生が、その人の言葉ひとつひとつに滲み出てて、あぁこの人はたぶんいろんなことを学んできた人だなぁ、人の惹きつけ方を知ってる人だなぁ、自分の魅せ方をわかってる人だなぁ、って感じるような、そういう人が憧れで、目標!

 

 

ロールモデルを見つけたら、とにかく徹底してマネをすること。」

数日前にたまたま見つけた言葉。

そのタイミングでの、あの先輩との出会い!

 

よっしゃー!

がんばってお近づきになれたらいいなぁ、、

 

 

 

素敵な人と出会えた日は、本当によく眠れました、ふふふ

さぁ、せっかくできた夢、たくさんのやりたいこと、取り掛かるぞーーーー!!

 

 

f:id:mamikan_19:20190228010336j:image


f:id:mamikan_19:20190228010332j:image

 

なぁちゃんの卒業ライブ、最高だったな☺️